娘たちとのデート

昨日、二人の娘たちと池袋に出かけた。

 

サンシャインで行われている「もうどく展Rimix」

毒を持っている生き物のみを集めた一風変わった特別展。

 

夏休みからやっていたのだがなかなか予定が合わなくて、延び延びになっていたがやっと行くことができた。

 

腫れる程度レベルから、死亡レベルまで様々な生き物がいて、なかなか興味深い面白い展示会だった。

 

その後、アニメイト本店で娘たちの買い物をし、川越まつりに参戦となかなか充実した1日だった。

 

その祭りでのひとコマ。

 

下の4年生の娘はまだ私と手をつないで歩いてくれるのだが、川越まつりの現場では絶対につながなかった。

どうして?と聞いたところ、学校の子がいるかもしれないとのこと。

 

そうか〜そんなことを考える年頃なんだね。

 

また娘の成長に少し寂しくなるパパであった。